ピースボート乗船後、フリーの作曲家と結婚した2児の母親です。子育てしながら在宅で民泊サービスAirbnbやホームページ制作を仕事としています。

日常のこと民泊のことHP制作のことなどをブログで発信中です。

Airbnb(エアビーアンドビー) ブログ 子育て

子育て中の女性がAirbnbホストに向いている3つの理由。

2015/10/02

最近話題のAirbnbのホストを始めました~!!Airbnbとは自宅に人を泊めたい人と泊まりたい人を繋げるネット上のサービスのことです。キャッチコピーは“190カ国超の地元の家で、暮らすように旅をしよう”。ゲストは現地の家に泊まることによって普通の観光ではできない体験ができたり情報を得ることができるので、もっと早く知ってたら海外行くとき使ったのに~!!と思いました。でも、0歳の娘がいる今の私にとっては海外旅行どころか外出さえ難しい・・・でもAirbnbのホストは子育て中の女性にぴったりのサービスだと思います!!その理由は・・・

Airbnbホストを始めるならこちら!!(宿泊完了で、約6千円のボーナスGET!!)>>

Airbnbをゲストとして利用はこちら(25ドル分の割引ポイント付!!)>>

①あなたが女性で母親であるから。

まず、女性であることはAirbnbのホストを行う上でかなり有利です。
理由はゲストの立場で考えてみればすぐわかると思います。
あなたが女性なら、知らない男性の家に泊まるのは抵抗がないですか?
あなたが男性でも、男性の家よりも女性の家に泊まりたくはないですか?
さらに一人暮らしの女性よりも家族を持っている母親の方が安心感があると思います。
偏見かとは思いますが、一人暮らしの家よりも子供がいる家族の家の方が機能的で清潔なイメージを
持つ方は多いのではないでしょうか。
だから、子育て中の女性であることは一人暮らしの男性に比べてAirbnbホストを行う上でかなり有利なのです。

②子供の傍で働ける。

小さい子供がいると働くことは難しいですよね。保育園に入れるのもお金がかかるし、ママを求めて泣いちゃうし、
熱を出したら仕事休まないとだし・・・
でもAirbnbホストなら家に居ながら、子供の傍で仕事ができちゃいます。
小さい子供がいると外出も大変だし引きこもりがちになっちゃいませんか?
働いていないと友達とランチにお金を使うのも気が引けたりしちゃいませんか?
でも家族以外の人との触れ合いってママの精神衛生上かなり必要だと思うんです。
ゲストとメールのやりとりをするだけでも人と関われることの意味は大きいです。
家に居ながら世界中の人と交流できて、お金ももらえて、ゲストに喜んでもらえるので仕事としてのやりがいも大きいです。

③趣味が仕事になる。

専業主婦のみなさんの趣味ってなんでしょう。もちろん人によってそれぞれだとは思いますが、
お料理、お洗濯、お掃除などなど家事が好きって人も多いかと思います。
家事はぜんぜん好きでもないし得意でもない?はい、私もそうです。
では、ガーデニング、手芸、英会話、映画を見る事、本を読むこと?なんでもいいんです。
ちなみに私は特に趣味がありません(笑)
でも簡単なホームページを作れたりするので、我が家の周りのお勧めのお店をまとめたサイトを作ったりしてみました。
たいしたサイトではないですが、ゲストの方にいいね!ありがとう!と言ってもらえるとてても嬉しいです。
最近は取材と称して、近くの気になるお店や温泉にも行ってみようかと思っています。
ちなみに家の旦那はゲストの声を録音させてもらって歌を作ろうとしたりしています。
あなたが好きなこと、得意なことでゲストを喜ばせることができるのです。
宿泊+サービス付のプランを提案することもできるので、あなたの趣味でお金をいただくこともできます。

Airbnbホストを始めるならこちら!!(宿泊完了で、約6千円のボーナスGET!!)>>

Airbnbをゲストとして利用はこちら(25ドル分の割引ポイント付!!)>>

-Airbnb(エアビーアンドビー), ブログ, 子育て
-, ,