*

「 ピースボート 」 一覧

ピースボートの入国手続き&帰船リミット

2013/07/05 | ピースボート

日本を出るときは出国審査、 海外に入るときは入国審査が必要ですよね。 税関も通りますよね。 ピースボートで各国を回るときはどうなるか? 毎回入国審査に並ぶのだろうと乗る前は思っていまし

続きを見る

ピースボートと自衛隊

2013/07/04 | ピースボート

ピースボートはソマリア沖を通過する際、 自衛隊に護衛してもらっています。 これは海賊から身を守る為です。 海賊の危険がある期間は、 一部の窓なども黒いビニールで封鎖され、 ア

続きを見る

ピースボート後の繋がり

2013/06/29 | ピースボート

ピースボートに乗ってくる人達は 全国各地から集まってくるので、 乗船期間が終わるともちろんですが、みんなばらばらになります。 首都圏など集まりやすい場所に住んでいる人達は ちょくちょく

続きを見る

ピースボートと退職

2013/06/14 | ピースボート

ピースボートに乗る人の中には 会社を退職してから乗ってきた人が多くいます。 私もその一人でした。 会社を辞めると今まで全く気にしていなかった、 年金、保険、住民税などの税金を 意識せ

続きを見る

ピースボートの悪評①

2013/05/28 | ピースボート

ネット上ではいろんな噂が流れているピースボート。 なにが本当でなにが嘘かを調べてみました。 一番ひどいなーと思った噂が “ピースボートは支援物資を横流ししている” これは嘘です。

続きを見る

ピースボートの災害支援

2013/05/28 | ピースボート

ピースボートは東日本大震災を機に 一般社団法人の“ピースボート災害ボランティアセンター(PBV)”というものを 立ち上げています。(詳しくはオフィシャルHPへ>>) ピースボートと団

続きを見る

ピースボートでの世界一周

2013/05/21 | ピースボート

世界一周旅行がしたい! とにかくいろんな国に言ってみたい! って人がピースボートに乗るという選択肢を考えることが あると思いますが、 よく考えてから決めてほしいと思います。

続きを見る

ピースボートのお金の管理・支払い等

2013/05/14 | ピースボート

ピースボートの船内での支払いはほとんどが IDカードです。 支払いはお酒を飲みに行った時の支払いや、売店での支払い、オプショナルツアーの追加申し込み などをしたときに発生します。 自販

続きを見る

ピースボートのオプショナルツアー

2013/05/09 | ピースボート

ピースボートの寄港地では自由行動もしくは オプショナルツアーに参加することができます。 オプショナルツアーの内容は 一般の旅行会社が企画するような観光も結構ありますが、 ピースボートな

続きを見る

ピースボートからの離脱

2013/04/24 | ピースボート

ピースボートは約3ヶ月で約15カ国、約20寄港地位訪問(クルーズによってt異なります) することができるのですが、 各寄港地での滞在時間は長くても2日。 ほとんどの寄港地を朝着いて、夕方~夜

続きを見る

DSC04834
おもちゃ

お義父さんから 娘の為におもちゃの株主優待券を 頂いたんだけど、

DSC06277
結婚式で

あるショッピングモールの外で もうすぐ私は結婚式を挙げるらしい。

no image
バスセンターで

福岡から佐賀までの電車が 止まってしまって、 代わりに飛行機が

no image
AirbnbとLGBT

先日スペイン人と中国人のカップルが 泊まりに来ました。 スペイ

no image
湯布院で・・・

団体旅行で湯布院に来た。 ある部屋にみんな集まって、 それぞれ

→もっと見る

  • 私は3年前にピースボートに乗船するなど計30カ国以上旅行しました。現在は1歳児を子育て中ですが、自宅でAirbnb のホストをやって国際交流を楽しんでいます。
    詳しくは>>自己紹介ページへ

    ピースボートに興味のある人に読んで欲しい>>ピースボート
    各国の写真や動画をまとめた>>写真・動画集
    >>私たちにできることではピースボートに乗船していた人の生き方や夢などを1人1人紹介しています。
    >>オススメではフェアトレード商品、スマホからガラケーに戻す方法などを書いています。
    >>ブログでは日常のことからWEB制作、ネットで稼ぐ方法、失業保険、など気になることもまとめています。

PAGE TOP ↑